秋晴れのいい天気に
2019-11-10


禺画像]
今日は、雲一つ無い秋晴れの良い天気でした。

天皇即位の、「祝賀御列の儀」が無事に執り行うことができて良かったと思っています。

さて、快晴の日和に誘われて、
11月の我が家の行事、神社仏閣御礼月間となり、本日は、明治神宮を参拝し、その足で、竹下通りを見学、
その後、最近オープンした、渋谷の「スクランブルスクエア」に行ってきました。

若者の街と思っていましたが、渋谷もようやく、このビルが立ったことで、
少し大人の街に脱皮しそうな予感を感じました。

東京は、いつもどこかで、リニューアルや建設が推進され、開発の手が入り込んでおり、いつも新鮮な都市であります。

スクランブルスクエアのデザイン、入居テナント、飲食ゾーンを見ますと、
観光都市トップを走り始めた、東京のポテンシャルの高さを感じます。

来年3月には、近接する宮下公園跡地に、一大商業施設とホテルなどの複合施設ができます。

渋谷も目を離せない街に変容しており、楽しみであります。
[おじさん雑感]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット